あずこの独り言

日常の呟きとぼやきと落書き

ストレスチェッカー

こんなアプリがある。

『ストレスチェッカー』カメラに人差し指をあてて脈拍とか自律神経の状態を読み取るみたいで、随分前に無料だし面白半分でダウンロードしたんだよね。

 

特にストレスなんて感じていなかったのにいつもストレス多めと出ていた。

 

今朝、胸苦しさと息苦しさで頭もぼーっとして

立ち上がる事ができなかった。

ふとストレスチェッカーを思い出し測ってみた。初めて見る数値。100/100ストレスの値だ。頭は割れそうだし体は自分の体じゃないみたいだ。

こんなにストレスがあるなんて。

そのあと日課の『エール』を見たが素敵な歌声を聞いて心が解れたと思ったがストレス値は変わらず、心拍数がむしろあがっている。

f:id:azukinahamuhamu3539:20200625132948j:image

 

母の事は包括支援センターに相談することにした。今日は担当者が不在だった。